How are you doing at home?

世界中がコロナ禍で、Stay Home! 緊急事態宣言の今、みなさん自宅でどういう楽しみ方をしているのかしらと、ふと思う。

PrimeVideo?YouTube?、SNSやテレワークなどのリモートが普及しているので色々な楽しみ方がありますね?

久しぶりにブログの記事を書いてみようかと思ったのですが、同好会活動は緊急事態宣言のためお休みなんです。
ひと昔前を懐かしく思い出しながらクイッカブルマップについてブログ用に記事を書いてました。

webページの「A」の部分をクリックするとサイト内の「B」部分へジャンプするのがマップ機能です。
または、画像の一部分をクリックすると、他の指定した部分へジャンプするのもマップ機能なのですが、
画像の1か所に座標を極めて指定して、ジャンプ先へ方向付けをする作業です。
HTMLでそれをコマンドして、、、、なんて、

世界中がSNSの普及で世界中が回っている、今時こんなこと興味ある人はいませんよね?・・・・
もしいたら是非、ICT同好会へご連絡ください。

このブログはサーバーにWordPressをインストールして、独自ドメインで自作で公開しています。
記事の投稿だけを考えたら、ASPサービスを利用したほうが簡単で楽かとも思いますが。。。。
WordPress 初心者でも自作にトライすることもこれまた楽しいですね?

同好会のメンバーには、パソコンもスマホも全く初めての方もいれば、Word/Excel等を極めている方、インターネットで株を楽しんでいる方、
中には自作パソコンを楽しんでいるメンバーもいれば、ロボットプログラミングを楽しむ方、web制作をしている私もメンバーの一員です。
通常は1回の定員は4名で行っています。

緊急事態宣言の今は、リモートでも可です。
GoogleハングアウトやMeetを利用したグループトーク、またはLINEを利用しての情報交換会もまた楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です