横浜山手西洋館散策

昨日の大雨☂️が明けて今朝は晴天で気持ちいい朝でした🎵

町田発10:32JR横浜線で、東神奈川で京浜東北線に乗り換え、石川町駅下車して70代老婆3名の散策が始まりました♪

フェリス女学院、双葉学園、山手公園から港の見える丘公園へとおしゃべりながら歩いて、ホテルランチを楽しみました♪

前菜のセロリのマリネが美味しく、

自家製パン

目鯛のポアレ!とろけるように美味しい🤤

時間を忘れておしゃべり楽しく、美味しいランチを楽しんでみなとみらい、横浜から新しく綺麗になった広々とした乗り換え地下道から相鉄線、小田急江ノ島線で帰路につきました‼️

本日の歩数は約14700歩ほどでした♪

7月8月は予定がなかなかで、次回は秋に🍂なるかと思っています‼️

2024年6月19日(水)箱根湖尻荘泊

小田原で立ち寄ったお店「ういろう」の抹茶クリームあんみつです。

6月19日(水)午前11時出発。11:48町田駅発ロマンスカー「はこね71号」に乗って小田原へ。小田原で軽いランチを済ませ、東口5番乗り場から伊豆箱根バス湖尻方面へ。途中、大涌谷やユネッサンなどに立ち寄り1時間ほど景色を見ながらゆられて湖尻の5個ほど手前の大石バス停までまいります。

小田原から伊豆箱根バスを利用しますので、箱根フリーパスは利用せず、翌日は芦ノ湖まで散策して桃源台から箱根登山鉄道バスに乗りました。

前日の18日が大雨でしたので心配しましたが、19日は朝から晴れてさすが晴れ女2名威力は抜群でした!

6月の平日水曜日でしたからでしょうか、ほかに宿泊客はなく貸し切り状態で、カラオケルームも自由に開放してくださったので、15年ぶりでしたでしょうかカラオケを楽しんでまいりました。

おみやげにまた「ういろう」を購入しがてら抹茶ソフトのクリームあんみつを楽しんで帰宅しました。

8月お盆休みにはまた孫を連れて家族でお世話になります。よろしくお願いします。

2024年6月24日(月)横浜山手西洋館予定

参加予定3名。午前10:30町田駅南口LUMINE前に集合!!

横浜線快速10:32発桜木町行へ乗りたい、、、、もしくは10:38発各停桜木町行へ!

東神奈川で京浜東北線へ乗換、石川町下車予定です。

横浜山手西洋館へ入場料は無料ですが、その他諸々、各イベントには実費がかかります。

まずは「外交官の家」から観ながら散策してきましょう♪♪